Entries

悪ノアルバイトを歌ってみた=ふぁねる 中文歌詞翻譯


悪ノアルバイト
惡之打工

日版動畫

原曲⇒悪ノ召使 sm3133304
arrange⇒情熱P Classical version sm4839818
台詞參考⇒Ver.ASK sm5317253
絵⇒七津 http://www.pixiv.net/member.php?id=2006001
動画⇒友人K mylist/25475614

君は店長 僕はアルバイト
やる気を無くす哀れな時給
ココを辞めるそのためならば
僕は悪にだってなってやる

你是店長 我是員工
將幹勁耗光的可悲時薪
若是為了辭去這裡的工作
就算化為惡我也願意


昔昔。
といっても 3年前くらいに
長きにわたり繁栄を みせたお店がありました
その店の、 中年の店長を支えるのは
顔のやつれた、バイト生でした。

很久很久以前。
說是這麼說 也大概只有三年前
有間歷經長年繁榮的店
支持著,那間店的中年店長的是
滿臉倦容的,打工生。


不安の中僕は雇われた
祝福するは同僚の君
店長達の勝手な都合で
僕らシフトは2つに裂けた

在不安之中我被雇用了
祝福我的是同事的你
因為店長們擅自的安排
我們的排班時間被分成兩半


たとえお客の全てが
ぼくの味方になろうとも
君が僕をこき使うから
僕はレジでふらついてる

即使所有的客人
都站在我這邊
但你過度的使喚
讓我在收銀機前搖搖欲墜


君は店長 僕はアルバイト
休む暇ない あわれなシフト
休暇貰う そのためならば
僕は風邪にだってなってやる

你是店長 我是員工
沒有休息的空閒 可悲的班表
若是為了 拿到休假
就算感冒我也願意


隣の店へ出かけたときに
レジで見かけた太めのあの子
そのやる気ない声と態度に
一目で僕はレジを代えました

進到隔壁店時
看到收銀機前胖胖的那女孩
那毫無幹勁的聲音和態度
一眼我就決定換別人結帳


だけどその子が僕のこと
こちらへどうぞと誘うから
僕はそれに応えよう
どうして?涙が止まらない

但是那女孩對我說
這裡可以結帳喔
我只好回應她
為什麼?淚水停不下來


君はバイト 僕はお客様
商品投げる 狂おしきバイト
「今日もおやつはピザポテですかw」
君は笑う 無邪気に笑う

你是員工 我是客人
商品丟向 發狂的員工
「今天的點心也是披薩洋芋片嗎w」
你笑著 天真地笑著


店長の横暴な態度に 耐えられなくなった
店(くに)の人々は、遂に決意を固め
ひとり、また一人と
姿を消しました
店に残るは孤独な店長
それと、
雇われたばかりの
バイト生でした。

受不了店長的高壓專制
店裡(國家)的人們,終於下定了決心
一個人、又一個人
消失了蹤影
店裡只留下孤獨的店長
以及、
剛被雇用的
打工生。


制服忘れた可愛いあの子
僕の後を引き継ぐ後輩
これがフラグだというのならば
僕はあえて 君を助けよう

忘了制服的那可愛女孩
是來接我位的後輩
若說這是flag的話
我就更要 向妳伸出援手


ほら僕の服を貸してあげる
これを着てすぐお行きなさい
大丈夫、サイズは同じだよ
きっと誰にもわからないさ

我的衣服借給妳吧
穿上這個快去吧
沒問題的 size是一樣的喔
一定誰都不會知道的


僕は3年 君は3ヶ月
覚えの悪い 悲しきバイト
君をバカだというのならば
僕だって同じ ミス犯してる

我是三年 妳是三個月
記性不好的 悲傷的員工
若要說妳是笨蛋的話
我也一樣 會犯相同的錯誤 


むかしむかしあるところに
凶多吉少なコンビニの
頂点に君臨してた
とても卑しい僕の店長

很久很久以前有個地方
有間凶多吉少的便利商店
君臨其上的是
非常貪劣的我的店長


たとえお客の全てが(ついに辞める日はやってきて)
店の敵になろうとも(終わりを告げる声がする)
僕には関係ないから(お客などには目もくれず)
君はどうにか頑張って(僕は勤務を終了する)

即使所有的客人(終於來到辭職的日子)
都成為這家店的敵人(宣告終結的聲音響起)
那也與我無關(對於客人不屑一顧)
希望妳好好加油(我結束了我的職務)


今まで、お世話になりました。
一直以來,受您照顧了。

君は店長 僕はアルバイト
もしも時給が上がるのならば
その時はまた雇ってね

你是店長 我是員工
如果時薪調漲的話
到那時要再雇用我喔


-------------------------------
每次翻ふぁねる桑的都好開心wwww
簡單易懂超有梗www

留言

發表留言

發表留言
只對管理員顯示

引用

引用 URL
http://jiyuurabu.blog132.fc2.com/tb.php/99-e386a148
引用此文章(FC2部落格用戶)

Appendix

自我介紹

死魚無限供應

Author:死魚無限供應
最近都沉迷在實況類
完全忘了還有這個部落格
…(;´∀`)
(典型的三分鐘熱度)

歡迎一起討論翻譯內容,
翻譯取用規則請看置頂。

搜尋欄

  • 管理頁面
  • 累計的閱覽人數

    最新文章

    留言板

    plurk

    twitter

    加為部落格好友

    和此人成爲部落格好友