Entries

ピエロ

為了小千千的平假標音~

翻譯…應該不會有吧?(被打死)
原曲
少年T版


だいじょうぶ だいじょうぶ        ぼく
  大丈夫    大丈夫  おどけてみせる僕は

ちい さーかす な な PIERO
小さなサーカスの名も無きピエロ

ま まる  つきさま
真ん丸いお 月様 みたいな

BALL  うえ BALANCE
ボールの上 バランスをとって

はで ころ
派手に転んだりしちゃって

わら    ぼく しごと
笑われるのが僕 の 仕事

きゃくせき  な   きみ み
  客席  に泣いてる君を見つけた

   かな かお
そんな悲しい顔はしないでよ

      し   きみ なみだ
パパもママも知らない君 の 涙 に

ぼく きづ   ぬぐ
僕は気付いた 拭ってあげなくちゃ


        いた  かゆ
 『大丈夫、大丈夫痛くも 痒くもないんだよ

きみ わら
 君が笑ってくれるなら』

             ぶざま ころ ぼく
ダイジョウブ、ダイジョウブ 無様に 転ぶ 僕は

ちい さーかす たまの PIERO
小さなサーカスの 玉乗りピエロ


な や   きみ い
泣き止まない 君が言うんだ

     うそ かな
「あなたの 嘘が 悲しいの」って

うそ   ひと  は
『嘘なんて 一つも吐いてないよ』

  ことば   な だ
その 言葉にまた泣き出した


きゃくせき  み   かめん した
「客席   に見せない 仮面の 下の

     かく  すがお
 あなたが 隠した 素顔をみせて

 けが    いた   つら    わめ
 怪我したとき 痛いって 辛いときは 喚いて


 恥ずかしいことはないんだから

         うま わら
 大丈夫、大丈夫 上手く 笑えなくていいんだよ

   にど うそ は
 もう二度と 嘘を吐けないように

         た
 大丈夫、大丈夫 堪えたりしなくていいんだよ

わたし いっしょ な
 私 も 一緒 に泣いてあげる」

       きみ み
大丈夫 大丈夫 君が見つけてくれた

わす    ぼく かお
忘れかけてた 僕の顔

               まほう
「大丈夫、大丈夫」 それはまるで魔法のようだ

  うそつ       き
ほら 嘘吐きピエロはもう消えていなくなった

留言

[C3] 好い人だ

你是好輪( ゚∀゚) ノ☆(爛招)
  • 2010-08-17 21:15
  • Hiyaka
  • URL
  • 編輯

[C4] Re: 好い人だ

好人卡GET( ゚∀゚)キリ
  • 2010-08-17 21:18
  • 死魚無限供應
  • URL
  • 編輯

[C7]

\( ゚∀゚)ノ




純湊熱鬧(炸
  • 2010-08-20 10:18
  • 紳士之主
  • URL
  • 編輯

[C8]

參見吾主\( ゚∀゚)ノ
  • 2010-08-20 16:45
  • 死魚無限供應
  • URL
  • 編輯

發表留言

發表留言
只對管理員顯示

引用

引用 URL
http://jiyuurabu.blog132.fc2.com/tb.php/15-e9a18a94
引用此文章(FC2部落格用戶)

Appendix

自我介紹

死魚無限供應

Author:死魚無限供應
最近都沉迷在實況類
完全忘了還有這個部落格
…(;´∀`)
(典型的三分鐘熱度)

歡迎一起討論翻譯內容,
翻譯取用規則請看置頂。

搜尋欄

  • 管理頁面
  • 累計的閱覽人數

    最新文章

    留言板

    plurk

    twitter

    加為部落格好友

    和此人成爲部落格好友